【Facebookページ】
PNB Coffeeでお客様として出会ったMotocoさんは

まるで太陽のような笑顔を持ったとっても元気な女性。

Starbucks時代にはチョークアートを行う通称「GAHAKU」の東京代表として活動し、Megane coffeeのトートバッグも手掛けているんです。

今回はPNB Coffeeにて、
ドライフラワーから得たインスピレーションを元に、
2週間の展示を行っていただきます。


【会期】
3/30(水)〜4/13(水)
※Facebook上では2週間の会期が表示できないので、4/12日までと表示されています。

【料金】
無料

【タイトル】
elc

【コンセプト】
"enjoy the change(変化を愉しむ)"

人生の中には常に様々な変化があって,それが転機となったり,喜びが生まれることもあれば,その逆で悲しさを感じることもある。

私が誕生日にもらった一冊のドライフラワーの図鑑。蕾は花を咲かせやがて枯れて散る。その限られた時間と変化を楽しむのも一つだが,その花の持つ美しさを違う形で”生かす”のも,人それぞれの個性と自由自在な発想,その人が持つセンスによって表現し続けることが出来る。

変化を待つのではなく,自ら変化を愉しめばいつだってそこに喜びを見いだすことができる。「毎日が新しい」。きっとそう。

そんなことを気付かせてくれたこの本と,私にこの本を贈ってくれた友人に感謝を。

そして,この展示に出会ってくれた全ての方の日常に彩りを。

【アーティスト】
motoco

STARBUCKSで働いていた時にチョークボードに絵を描くことを始め、2014年に会社で開催されたコンテストで【GAHAKU】という,全国の店舗に絵を発信する代表の1人として選ばれる。

STARBUCKSを退社する際に
「絵を描くことの楽しみを自分の好きなものにかけ合わせて,繋げて行こう」
と始めたトートバッグへのペイントをはじめる

2015年桜上水にオープンした「MEGANE COFFEE」さんでトートバッグの販売を行う

トートバッグ以外にも,Airbnb の宿泊先の看板を描いたり,友人のコーヒーショップの看板や,関西のカフェの黒板や美容室の壁に絵を描く。

2016年3月末に,池尻大橋にある「Neighborhood and Coffee」さんの2周年でも,窓にペイントを行う予定

Comment