新年あけましておめでとうございます。新年スタートということで、PNB Coffeeも新しく「コーヒーに合う手作りスイーツ」を始めました!

① PNB Snail(シナモンロール)

以前、外部の方にお願いして作っていただいたシナモンロール。作ってくださってた方が体調を壊されてしばらくご提供できなくなっていました。都内いろいろなシナモンロールを試してみましたが、本場北欧デンマークのようなバターたっぷりデニッシュ生地のサクサク、ジューシー、シナモンたっぷりのシナモンロールになかなか会えず、こうなったら自分たちで作ろうということで、試作を重ねて「PNB Snail」ができました!

パン屋さんで見かけるデニッシュは「デンマークの」を意味し、北欧デンマーク生まれです。バターがたっぷり入ったデニッシュはデンマークの街角でたくさん見かけます。北欧生まれのシナモンロールも例外ではなく、サクサクのデニッシュ生地に、多すぎるくらいのシナモンバターがたっぷり入っています。ぐるぐるした見た目がカタツムリに似ていることからデンマークでは「Snail(カタツムリ)」と呼ばれています。

PNB Coffeeでもデニッシュ生地から毎日織り込み作業をし、毎日フレッシュなシナモンロールを焼いています。日本人に合うようにシナモンバターも多すぎず、少なすぎず。最後にピスタチオとクランベリーを振りかけて出来上がりです。デンマークで焙煎された美味しいコーヒーと一緒に頼めば、もう気分はコペンハーゲン!!毎日12時に焼き上がるので、ぜひ焼きたてを食べにきてください!

② PNB Orangette(オランジェットケーキ)

もう一つはしっとりさっぱりチョコチップ入りオレンジケーキ。フランス生まれのお菓子「Orangette(オランジェット)」を知ってますか?オレンジピールにチョコレートがかかったお菓子で、みなさんもどこかできっと食べたことあるはずです。そのオランジェットにインスピレーションを受けたこのケーキ。

オレンジとビターチョコが入ったしっとりケーキ生地の上に、砂糖とバーボンでじっくり煮詰めたオレンジのコンポートがのっています。最後にオランジェットのようにチョコをかけて、完成。オレンジが効いた甘過ぎないしっとり、さっぱりとしたケーキです。

どちらも毎日12時からの提供となります。毎日手作りしているため数量に限りがありますので売り切れ次第終了とさせていただきます。

2017年もPNB Coffeeを何卒よろしくお願いいたします!

 

 

Comment