こんにちは!7月に入ってようやく梅雨が来たようなお天気ですね。早く夏になってほしいです!

さて、そんな全国的に大雨のニュースが多くなってきた先週末、東京・青山の国連大学で行われた TOKYO COFFEE FESTIVALに当店で取り扱っているLa Cabra Coffeeとして出店してきました。

IMG_0974.JPG

もともと来日予定だったLa Cabra CoffeeオーナーのEsben達が来れなくなってしまい、今回代わりに当店スタッフと助っ人で2日間コーヒーを淹れさせて頂きました。

飲み比べで淹れたのは Kenya Karimikui。ウォッシュドのケニアらしい、レモンやカシスを感じるすっきりとした酸味が特徴。ちょうどケニアのシーズンに入ったばかりということもあって、採れたてのジューシーなケニアを提供することができました。1日目は炎天下、2日目は小雨と、大変な天気の中でしたが、夏にぴったりの爽快なケニアは皆様楽しんで頂けたように思いました。

テイクアウトで淹れたのはColombia La Ilusion。爽やかなコロンビアで、キャラメルのようなコクと甘みの中に、オレンジのようなフルーティーさを感じるバランスのとれた1杯でした。

IMG_0976.JPG

おかげさまでどちらの豆も完売。常連のお客様も初めましてのお客様も、たくさんの方とお話ができて楽しい2日間になりました。ぜひ今後ともLa Cabra Coffeeをよろしくお願いいたします!

Comment